ウラ・ダラblog

見た目はオタだが自称「隠れオタ」の管理人がマンガ・アニメ・ゲームetc.を語るために作った裏blog
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 GWAVE公式WEB
<< 鴎城異聞 第一聞「彼が死ななければいけなかった理由」 感想文 | main | 何となくな人 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
シュガーコートフリークス 感想文
『シュガーコートフリークス』応援バナー
以下ネタバレ気味の感想。


人間の守らなければならないものや強さや弱さというものを、仲間達との関わり通して描いている印象でした。
どのルートもヒロインの持つ悩み・葛藤を場合によっては主人公やサブキャラの過去の話をからめて乗り越えていくという話運びですね。
友情・愛情・勝利という某少年雑誌っぽい言葉が思い浮かぶくらいですね。


大槍葦人さんの絵は独特ですがどのヒロインも可愛くて魅力的です。
全体を通して個性的なキャラクターが多いのに癖がなく本当に上手くまとまっています。
声優陣の演技もはまっているなあと。
ライカ:一色ヒカルさんは振り切れてるしホント良かったですね。
高笑いしているシーンとかもう完璧に楽しんでいるんじゃないかと(笑)


どのヒロインも魅力的ですが私的にはジルルートが良かったです。

ジルかわいいよジル。
北都南さんのツンデレロリっぷり。

久しぶりに美味しゅうございました。

「欠落姫」の名は伊達じゃないというくらい特殊能力がなくそれがコンプレックスになっていますがその図式がシンプルでわかりやすいのかもしれませんね。
本当に何もない「空っぽ」という部分がジルの魅力を引き立てているかなと。


OPアニメーションムービーやOP曲も良いけどED曲のラブ・チェーンも良いです。
でもサントラに入ってないんだよなあ(笑)


キャラの可愛さ、全体のストーリーを読む面白さ、熱い展開があったりと私的ですが「この春おすすめの初めてのエロゲ」です。
私的良作が万人受けするとは思っていませんがプレイしてみて良かったなあと思えた作品でした。
Hシーンも良いですしね。


littlewitchはこれで活動停止してしまうけれどこれだけ良い作品を出してくれるブランドなので本当に帰ってきて欲しいなあと思いました。
| うら・だら | 雑・日記 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:51 | - | - |









http://uradara.jugem.jp/trackback/724
+ PROFILE
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ ついったー
    follow me on Twitter
    + ばなー(主にOVER 18)

    1/2 summer
    ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

    おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜
    「おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜」情報公開中!


    <過去バーナーはこちら>
    + 参戦予定ライブ
    なし
    + 購入予定表

    etc.
    + MOBILE
    qrcode
    + SPONSORED LINKS