ウラ・ダラblog

見た目はオタだが自称「隠れオタ」の管理人がマンガ・アニメ・ゲームetc.を語るために作った裏blog
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画 GWAVE公式WEB
<< あの時みんな若かった | main | 春〜Spring〜って長島語録ですよね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
はつゆきさくら感想文
「はつゆきさくら」応援CHU!!


卒業しました。
バニー!


以下ネタバレを一部含みます。
ひと通り終わって受けた印象が「劇団 新島夕」でした。
一本道ではないけどほぼ一本道で全体を通して見て初めて全てがわかるという。
なので前半は頭の中に???とクエスチョンマークが巡っていましたが全て終わった後に「ふう。」と一息吐いてしまいました。
話が重い部分意外の日常会話のテンポは良いですねー。
個人的に時々色んな曲をネタに使っている所がある様な気がして面白かったです。

熱量がこもってるなと思う反面、人によっては受けつけない内容かもしれないと感じました。
そう考えるとシロクマとは何だったのか、と考えてしまいますが。良い子だったからまあ良いか!グルルシロ!

あと、意外とエロシーンが多かったです。


メイン・サブを含めて沢山の原画家さんが参加していますが、きっとほんたにさんをはじめ可愛らしい印象の原画でなければもっとホラー的な印象になっているんだろうなと感じました。

音楽は本編だとダバダーな曲が頭から離れませんでしたが読後はPrestoがエンディングで流れても良いかなと思いました。
しかし、少し時間を開けてからだと何故かメリーゴーランドをぶっ壊せ!が頭の中で流れ続ける不思議さが。

本編終わってから聞くサントラはなかなか感慨深いものがありました。


個人的にラストにランが言った「卒業おめでとう」が色々な感情が入り交じっているように感じてしまってグッときました。


初雪は色んな人に色んな形で愛されているなと。
そしてさくらも。
色々なものからの卒業は色々な人達の重すぎるくらいの思いから成り立っていると考えました。

初雪から桜まで 卒業おめでとうってしっくりくるフレーズですね。
という抽象的な感想を抱きながら脳内BGM「卒業/尾崎豊」で〆。
| うら・だら | PCゲーム | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:25 | - | - |









http://uradara.jugem.jp/trackback/1432
+ PROFILE
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ ARCHIVES
+ CATEGORIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ ついったー
    follow me on Twitter
    + ばなー(主にOVER 18)

    1/2 summer
    ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

    おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜
    「おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜」情報公開中!


    <過去バーナーはこちら>
    + 参戦予定ライブ
    なし
    + 購入予定表

    etc.
    + MOBILE
    qrcode
    + SPONSORED LINKS